BLOG

2016.05.15
EXPO事前通販グッズの紹介&チャリンティチャリンティプロジェクトについて

というわけで昨日の放送で(ラジオ大阪でお聴きの方は本日の放送ですが)最終日のライブビューイング決定とグッズ事前通販実施のお知らせをしました。

事前通販は、イベント前にお届けできる一部のグッズのみ実施となります。全アイテムとはいきませんがご了承くださいませ。この他にもパンフレット、クリアファイルを制作中です。

事前通販対象グッズも製造できる数量や発送できる数量に限界がありますので各アイテムごとに受付上限数を設けております。受付予定数量に達し次第受付終了となりますのでお気をつけください。

事前通販の受付は、本日5月15日(日)23時30分(ラジオ大阪での DGS放送終了直後)から受付開始となりますので皆様スタンバイのほどよろしくお願いいたします。

※ちなみに昨年のMOBグッズの事前通販は、あっという間でした。

せっかくなので、今日は事前通販を行うグッズのデザイン、試作品などをご紹介します。(※イラスト、試作品のため、今後実際に販売するグッズとは多少異なる場合がありますのであらじめご了承ください)

今回は、「万博」「10年」というイベントキーワード、コンセプトからみんなでアイデアを出してグッズを作っています。「万博」と言いつつ、ちょっと意味を広げて「遊園地」的(夢と魔法の王国的)「アトラクション」的な要素も取り込んで、ポップでカラフルなグッズにして、よりEXPOらしい多彩さ、楽しさを体感していただければと思います。

<Tシャツ&マフラータオル>
ex_pic-dgs005ex_pic-dgs007ex_pic-dgs016ex_pic-dgs017   ↑
Tシャツとタオルでパターンを揃えるもよし、変えてみるのもよしです。





<キングブレード>
ex_pic-dgs009stick
これで、アナタもキンブレ振りマシーンに!





<チケットホルダー>
これ、ちょっと遊園地感というかアミューズメント施設感というか入園チケットを入れて首からぶら下げるものを作りたいなと思いまして作ってみました。
ex_pic-dgs011
表にある「チケットホルダー」には、チケット以外にスマホを入れることも可能です。

ticket001

こんな感じです。写真はXperiaZ5CompactですがiPhone6S Plusでも入ります。
背面には、下部に小銭入れ、上部にICカード(Suica、PASMOなどの交通系など)や各種証明カードなどを入れられます。

便利!


そして、折りたたむことや、ネックストラップから外して別のストラップ、カバンなどに付けることも可能です。
ex_pic-dgs012ticket005

便利!

<マスキングテープセット>
これは番組宛に送っていただくお手紙に皆さんいつもマスキングテープで綺麗に装飾されているのをみて、需要があるのではないかと思いましてDGSとしての初めてマスキングテープ作ってみました。
ex_pic-dgs015

EXPOロゴバージョンと番組ロゴバージョンとDearGirl S丸バージョンを3種1セットにしています。

ぜひ、これでお手紙、デコレートしちゃってください。



<パーカー>
ex_pic-dgs013ex_pic-dgs014

胸にEXPOロゴを1ポイントで配置しつつ、背中には、これまでのDGS10年の時を刻む、
そんなイメージのデザインになっています。

こちら生地の色が「オートミール」というのですが、イラストだとわかりにくいかと思いますが、
下の写真のような色合いの生地となります。

parker

 ※まだ何もデザイン入っていない状態です。




そして、最後は、恒例になりましたチャリティーラバーリストバンドとなります。

こちらも2種ありまして、ひとつは、シンプルなホワイトver、そして、もうひとつはEXPOイメージカラーの3色(イエロー:神谷さん、ブルー:小野くん、ピンク:Dear Girl( とDearBoy ))のトリコロールver となります。

band0515

DGSのチャリンティチャリンティプロジェクトは、2011年の東日本大震災発生に際して被災者支援、被災地支援のために番組としてできることを復興するまで継続してやっていこうという趣旨で始めました。

これまで5年間続けてきましたが、先月、熊本地震が発生し、熊本、大分を中心に大きな被害が出ました。発生から1ヶ月経つ今も余震が続くなど復旧、復興の見通しは立っていません。
その状況の中、DGSとして東日本大震災被災者の方への支援を続けつつも、熊本地震被災者の方々のためにも番組として何かできないかと考え、出演者とも相談の上、今回のDGS EXPOでのチャリティグッズの収益は按分した上で東日本大震災義援金、熊本地震災害義援金として日本赤十字社を通じて寄付させていただくことにしました。

DGSとしては東日本大震災、熊本地震で被災された方へ、僕たちが被災地のことを応援していますよ、忘れていないですよ、ずっと見ていますよという事をチャリティを通じて伝えていき、それが少しでも被災された方の気持ちの力になればと考えています。リスナーの皆様にも、その気持ちをお伝えしつつ、チャリティについては趣旨に賛同しご協力いただければ幸いです。

東日本大震災については5年が経過した今も復興への道は、まだ長く険しいものだと認識しています。僕らは被災地復興について具体的に何かをすることはできませんが、ラジオが少しでも日々の楽しみ、癒しの一つになれば幸いと思って、これからもリスナーの皆様に向けて声を届けていきたいと思います。


ちょっと長くなりましたが、事前通販グッズの紹介と、チャリンティチャリンティプロジェクトのご説明は以上となります。


超!A&Gショップでの事前通販受付は本日5月15日(日)23時30分〜です。

繰り返しになりますが数に限りがございますのでお申し込みはお早めにお願いします!!






*写真は先週のランチです。
lunch0515

内田







  • イベントに関するご注意
  • animelomix
  • DGS 4 lovers Only
  • DGSフェスティバルカーニバル祭り
  • DearBoy祭
  • MOBオフィシャルサイト
  • DGS THE MOVIE
  • DGS THE MOVIE2
  • DGS THE MOVIE3

内P TWITTER

ページトップへ戻る