BLOG

2016.05.07
DGS EXPO2016プレリザーブ&DGS博覧会オフィシャルHP先行受付はまもなく終了となります

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

さて、来週月曜日5月9日は、EXPOチケット三次先行ことチケットぴあのプレリザーブと、DGS関連の様々なパビリオンが楽しめるでおなじみのDGS博覧会のオフィシャルホームページ先行予約の締切(23時59分!)となっております。皆様、お申し込みお忘れの方いないでしょうか?大丈夫でしょうか?おそらく、両方とも一般発売前の最後のチャンスになるのではないかと思われます。

さて、そんなわけで、いよいよ来月、DGS EXPOが開催となります。

今回は、内容がイマイチ想像がつかなそうなDGS博覧会についてご説明致します。


とりあえず物産展では、、、ございません。



会場は、さいたまスーパーアリーナのメインアリーナの隣のコミュニティアリーナで行います。

そこに、これまで9年以上文化放送の地下倉庫に眠っていた番組関係の衣装や小道具などを、番組収録風景を写した過去の隙間写真とともに展示して皆様に見ていただこうというのがメインの企画になります。

で、年明けから先月くらいまで、たびたび地下倉庫に(※主に、タムタムが)潜ってはDGS遺跡の発掘作業を続けておりました。で、ようやく発掘品のリストアップが完了したので、今は具体的な展示のための準備をあれやこれややっています。

あれやこれやを、過去の経験に例えて言うなら「中学校の文化祭の準備」が一番近いです。

チケット先行予約を行っている時に言うことじゃないかもしれませんが、展示リストを見ていると、DGSを知らない人が見たら、もう、ただのゴミ・・・と思われかねないモノも一部(一部以上?)混じっております。まじゃりんこしています。

でも、きっと世の中的には、ただのゴミでもDearなGirlとDearなBoyの皆様であれば、「あー、これが、あの有名な〜」と感動・・・まではいかないかもしれませんが、それなりに番組を身近に感じて楽しんでいただくことができるのではないかなと思っています。(というか、その可能性にかけてます。)

この博覧会、、、皆様の「真のDear Girl&Dear Boy 度具合」が試されること間違いなし!


(やっぱりチケット先行予約中に言うことじゃなかった!)


*写真は、先々週のランチです。
lunch0507

内田




  • イベントに関するご注意
  • animelomix
  • DGS 4 lovers Only
  • DGSフェスティバルカーニバル祭り
  • DearBoy祭
  • MOBオフィシャルサイト
  • DGS THE MOVIE
  • DGS THE MOVIE2
  • DGS THE MOVIE3
  • DGS THE MOVIE3

内P TWITTER

ページトップへ戻る